--年--月--日 (--) | 編集 |
雪降るかな?
2007年11月18日 (日) | 編集 |
昨日はとてもいいお天気だったのに、
今日は朝から凄く寒いです。

我が家では昨夜から電気毛布まで使うようになりました。。。
もうこれを使わないと寒さで夜に目が覚めてしまいます。

もちろんコタツやストーブはついてますよ。
朝から部屋の中はポカポカです。
お陰で窓には結露が・・・
また拭かないと。。。

今日の天気予報はどうやら夕方から雪が降るようです。
今は雨が降っていますけど、山のほうはきっと雪かな?
午前中に車のタイヤ交換を済ませてしまったので、
いつでも降ってOK!の準備は出来ています。
ご無沙汰してました
2007年11月16日 (金) | 編集 |
ものすご~く久しぶりの更新です。
ブログの機能も変っていてびっくりの私です。

今までいろ~んな事がありました。。。
一番のニュースは・・・・

お家を建てる事になりました

先週の日曜日に地鎮祭も無事に終わり
来週ぐらいから基礎工事が始まる予定です。
お家が出来るまでの事もいろいろと書けていけたら
いいなと思います。

まだまだ決めなくてはいけない事があるので
大変ですが、念願のマイホームなので楽しみながら
やっています。

お仕事もちゃんと続けていますよ。
これからは家のローンの為にも
もっと頑張って働かなくちゃいけませんね。

相変わらず大変なデイサービスです。
最近は特に・・・
30人以上の利用者さんが来るので
お昼ギリギリまで、入浴介助してます。。。
お陰で私の手足には湿疹が出来ています。。。
たまにはホールでゆっくり利用者さんとおしゃべり
したい私です。


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
やっぱり弱いのか?
2007年07月06日 (金) | 編集 |
水曜日の仕事が終わった頃、
またしても保育園からが・・・

そう、また熱です・・・
いつもと様子が違うので熱を測ったら37.7℃。
しばらく様子を見ていたが、
1時間後には38.7℃まで上がってしまった言う。

仕事も終わっていたので急いで家に車を取りに行って
即効お迎えに行きました。

さぞかしぐったりしているであろう。
と思って部屋に行くと
アンパンマンの冷えピタをおでこに貼って貰って
嬉しかったのか、私に自慢する息子がそこに・・・
結構熱には強いらしい?

先生は、お昼寝のときに沢山寝返りをするので
様子が違うのに気づいてくれたらしい。
ちゃんと子ども達を見ていてくれているんだなと
感心しました。

昨日まではまだ38.0℃代の熱がありましたが、
今日は下がったようです。
でも、ぶり返してもいけないので保育園はお休み。
よって私の仕事もお休み・・・
1人やめて、人手不足なのに申し訳ない・・・

でも、酷くなってず~っと休みになるよりかはいいよね。
息子の体が優先です。

お姉ちゃんはあまり熱を出さなくなったけど
やっぱり男の子のほうが小さい時は体が弱いのかな?
保育園に行ってるからいろんな病気貰ってきちゃうのは
仕方がないけどね・・・
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
何でかな~
2007年07月04日 (水) | 編集 |
5連休が終わり久々のお仕事でした。
私ってほとんど仕事に行ってないかも・・・
まあ月に12~13日しか働かないからな~

それはさて置き、仕事に行ったら
私と同じぐらいに入ったパートさんが
やめていました。びっくりです

今月の勤務表にもちゃんと組まれていたし
希望休みまで入れてあったのに・・・

朝居たシルバーさんに聞いてみたら
「他で働く事になったらしいよ」と・・・

前々から辞めたい雰囲気はあったのですが、
こんな急に辞めるとは・・・
上の方々もさぞびっくりしただろうな。

辞める辞めないは本人の自由だからいいけど
この辞め方はどうかなと思う・・・
ただでさえ人手不足なのに・・・
あ~増員の予定あるのかな~???

    
